DHC 葉酸 口コミ

葉酸サプリの選び方について
Line

葉酸サプリの選び方について

妊娠を考え始めたら葉酸を摂取しましょう。

もし妊娠に成功したら妊娠初期にも葉酸を摂取しましょう。

葉酸は元気な赤ちゃんを産むために必要な栄養だからです。

葉酸はほうれん草や明日葉などの葉菜の他にレバーに配合されていますが、火を加えると成分が減少する特徴があります。

そこで栄養分を失わずに摂取できるサプリが飲みやすくておすすめです。

しかし葉酸配合のサプリってたくさん販売されています。

そこで葉酸サプリの選び方として

・原料

・他の成分

・インターネット

この3点を説明します。

Line

原料について

まずサプリの原料について確認してください。

サプリの原料は天然か合成の2つに分かれますので天然のほうを選んでください。

合成原料って聞き慣れないと思いますが、実は化学的に合成している原料のことを言います。

この合成原料のサプリを摂取すると産まれてくる赤ちゃんが喘息を患うなど副作用が出てしまう危険性があります。

それに対して天然は栄養素を植物や食物など自然原料から抽出しているので副作用の心配がありません。

ただデメリットとして天然原料のサプリは合成に比べて高額です。

また主成分である葉酸に関しては妊娠初期に1日400μg摂取することを推奨されています。

そのため、サプリ1日分でしっかり摂取できるか確認しましょう。


Line

他の成分について

葉酸サプリは葉酸だけ注目すればいいわけではありません。

他にも栄養分が配合されているので、そこまで確認しましょう。

やはり妊娠と出産を成功させるには母体が健康であることが第一条件です。

健康を維持するためにはバランス良く多くの栄養を摂取しなければいけません。

特にビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分は重要ですので、これらを配合しているサプリを選びましょう。

またいつまでも美しくいたいという女性は美容成分も配合しているサプリを選びましょう。


Line

インターネット

最近はあらゆる情報をインターネットで知ることができます。

これはサプリについても同様です。

サプリによってはホームページがあるので、購入前に確認してください。

ホームページには配合成分や安全性について細かく掲載されています。

ただホームページは広告も兼ねているので良いことしか載っていません。

実際の効果を確認するにはインターネットの口コミサイトの意見を参考にしてください。


Line

葉酸サプリの選び方のまとめ

葉酸サプリの選び方のポイントとして

・原料

・他の成分

・インターネット

この3点を説明しました。

今やサプリは妊娠に必要な存在になっています。

どのサプリを選ぶかによって妊娠の確率が大きく変わってしまいます。

そのため購入前はしっかり情報収集に努めましょう。

Line